人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guzziに恋して

成田山へ100kmもうで

一度は成田山へ行ってみたいと思い、
決心してバイクで出たのが4月8日!
高幡不動からは、約100kmの道のり
R20で新宿まで、そこから都内は苦手だが、
携帯ナビのおすすめルートでわりとスムーズに抜けられた。
気温は多少上がるものの、春の風はまだ冷たく、
朝から冬のグローブのままだ。
R6に入ると、幹線道路だからか少し混んでいる。
渋滞を避け、利根川沿いの道(水郷ライン)を走ると
のどかな信号のない道が続く。
安食バイパスから表参道側にまわり、駐車場に停めた。
高速利用で1時間半のところを4時間近くかけてたどり着いた。

成田山の表参道の大きさ、賑わいは、歴史を感じさせる。
階段を登り新勝寺大本堂を前にすると
ちょうど12時の鐘が鳴り、誰かが挨拶を始めた。
式典?新勝寺に垂れ幕がかかり、「花祭り」とある。
桜の時期でお花見なんだな〜と思ったが、そうではない、
4月8日、お釈迦様の誕生を祝う仏教行事の花祭りなのだ!
これは、偶然か巡り合わせかお導きか・・・
今年は、神社仏閣巡りの旅になりそうだ・・・

ここまでの一般道100kmのツーリング、
街道や風景、街並みを感じながら走るのもいいものだ。
バイクに乗り始めた頃のように、
ひたすら走り続けるのが楽しかった頃のように・・・
(写真は釈迦堂にて)

成田山へ100kmもうで_e0286552_22501023.jpg

by zxc06132 | 2018-04-10 22:57 | バイク | Comments(0)
<< 大谷寺へ160km! 電波にのせて〜 >>



Guzzi乗りの日々

by あねご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
八王子城址へ
at 2024-03-04 19:30
梅とセツブンソウ
at 2024-02-17 21:36
強風を走り抜け、爆音三昧❗️
at 2023-12-17 23:10
2人の秋キャンツー
at 2023-10-01 17:38
降水確率40%
at 2023-09-10 12:23
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧